那覇空港から車で約8分。那覇市辻にあるアメリカンな雰囲気の洋食屋さんです。創業70年で米国統治時代から休みなく営業しており、アメリカ人の舌をも満足させる本場の洋食が食べられます。タコスは特に絶品!
ポイント1:那覇空港から車で8分!『ジョージレストラン』のロケーションは?
沖縄でアメリカンな雰囲気のレストランに行きたいけど、沖縄市とか南城市とか、結構離れたところにあるからなかなか行けない、と思ってる人はいませんか?
実は筆者もその一人だったのですが、那覇市内に創業70年の『ジョージレストラン』という由緒ある老舗レストランを発見しました。なんと米軍に認められた「Aサイン」レストランの1号店です。店内には沖縄の戦後を見守ってきたアイテムがちらほらと見えます。
場所は那覇空港からうみそらトンネルを通ってわずか8分。那覇クルーズターミナルや福州園も近い、那覇市辻にあります。国際通りまでは徒歩10分ほどなので、徒歩圏内です。
それに、すぐ近くになんと全国各地の有名スイーツが買える、『スイーツ専門無人販売所那覇店』もあるんですよ!
さらに近くにあの超有名店「ジャッキーステーキハウス」もあります。
内装はレンガの壁に赤白チェックのテーブルクロス。古き良きアメリカの食堂を彷彿とさせるようなどストライクな内装が嬉しいですね。
ポイント2:『ジョージレストラン』のお食事メニューはどんなの?
『ジョージレストラン』のお食事メニューは、ステーキをはじめ、タコス、エビフライやカツが盛り合わさったランチ類、スープ、ピザなどがあります。
珍しいのは写真の「インチラダス」(800円)で、タコスの生地を揚げないで、なま生地に野菜をくるんで、その上にミートソースがタップリかかったメキシコ料理で、沖縄でもタコスを置いているような店でも置いているところは少ないようです。
タコスは小ぶりですが、パリパリの皮にみっちり詰まったタコスミートとトマトとレタスなどの野菜類。「本場」のタコスを知ってる味です。小さなバターしみしみのフランスパンのトーストがついてくるのもいいですね!
ランチ類はAからCまでありますが、なんとCは600円という安さ!量がそれほど要らないという人にはおすすめですね。
他にサンドイッチやチャーハン、タコライス、カレーもあって、どれにしようか本当に迷ってしまいます。
ポイント3:『ジョージレストラン』のアップルパイもおすすめ!
古き良きアメリカの料理が食べられる『ジョージレストラン』では、「アップルパイ」もおすすめです。
たっぷり入ったりんごにサクサクの生地。オーダーしてから15分ほど待たされますが、熱々を食べることができます。アイスクリームをトッピングしても美味しそうですね!
アメリカ統治時代から営業しており、アメリカに認められた「Aサイン」の1号店である『ジョージレストラン』。本場のアメリカンなお料理が食べられますので、ぜひ一度行ってみて下さい!