那覇空港から車で約50分。沖縄本島中部太平洋側にある2023年8月リニューアルオープンのリゾートホテルです。全室オーシャンビューでプライベートビーチ有り!なのにお値段リーズナブル!コンドミニアムの要素が強いホテルですが、コスパ重視派にはおすすめです。
ポイント1:『ドットホテル・マイビーチリゾート』のロケーションは?
『ドットホテル・マイビーチリゾート』は、沖縄本島の北部にある金武町にあります。那覇空港からは車で約1時間。 美しいビーチと豊かな自然に囲まれた、静かな環境です。 ホテルには、屋外プール、レストラン、バー、スパ揃っています。
那覇空港からは県道222号および、沖縄自動車道を通れば、1時間以内で到着できます。
バスの場合も、国際通りホテルコレクティブの前も通る190番の琉球バスで胡屋まで行き、77番の沖縄バスに乗り換え屋嘉第二団地入口で下車すれば、あとは徒歩2分でホテルに到着です。
あまり観光客が行かず、情報も乏しい東海岸の金武町だからと二の足を踏んでいた人も、意外に時間がかからず、路線バスでも楽に行けることがわかると、沖縄旅行の行動範囲が広がるかも知れませんね。
ホテルはビーチの目の前。客室からは波の音が聞こえるくらいです。
しかしオープンするまでには一筋縄ではいかず、オープン直前に水漏れなどアクシデントもあり、2023年12月になって、大変な思いでオープンさせたのだとか。
周りにはあまり娯楽施設などはなく、全22室でこじんまりとした白亜のホテルですが、プールやビーチなどもあるので、純粋に滞在を楽しみたいとか、マリンアクティビティを楽しみたい人には特におすすめのホテルです。
ポイント2:『ドットホテル・マイビーチリゾート』の部屋紹介!
『ドットホテル・マイビーチリゾート』には全部で22室の客室があり、どれも同じタイプの部屋です。
廊下や部屋のドアなどに飾られているピクトグラムは、なんとスタッフが手作りしたもの。他にもスタッフ全員でハンドメイドした部分も多くあって、既存のホテルにはない、手作り感がいい味を出しています。
このホテルの部屋は、全室がオーシャンビューで、窓の外に広がるのは歩いて数秒のロングビーチ!光がさんさんと入る明るくリゾート気分満載のお部屋です。
ナチュラルテイストでおしゃれな部屋は、23㎡と2人で泊まるにも十分すぎる広さの部屋には、幅120cmのセミダブルタイプのベッドが2台。
バスタブつきで洗面台も清潔感あふれる白で、おしゃれ女子が飛びつきそうなデザイン。
とても男性の経営者とは思えないほど、女心をくすぐります。
それでいてお値段が2名素泊まりで15,000円程度なのですから、これは穴場と言う以外ないでしょう。
なお、4人部屋やマンスリープランで75,000円などもあるようなので、滞在目的や人数に合わせてさまざまなステイの仕方ができますね。
ポイント3:『ドットホテル・マイビーチリゾート』の設備、アメニティは?
『ドットホテル・マイビーチリゾート』では、まずチェックイン時に楽しめる「ウエルカム泡盛」があります。それもホテルから車5分の崎山酒造の3種の泡盛飲み比べ。
同じロビーには、誰でも弾くことができる「ストリート三線」が置いてあるのもユニークです。
エアコンはもちろん、冷蔵庫、ポット、電子レンジ、トースターなどの家電はもちろん、バスアメニティ各種、スリッパもありますが、パジャマはないので、持参をお願いします。
いわばコンドミニアムタイプのホテルで、食事の提供もありませんが、その分、好きな時間に食事ができるので、自由度が上がるということもありますね。
なお、駐車場は無料、コインランドリーは有料、1階にビーチから上がった時に使えるシャワーがあるのも便利ですね。
また、マリンアクティビティはホテルにて手配可能ですので、思い立ったらすぐに楽しめるのが嬉しいポイントです。
沖縄本島太平洋側の金武町に泊まるなら、手作りのリノベーション感覚あふれる「ドットホテルマイビーチリゾート」にぜひ泊まってみて下さい。