那覇空港から車で約35分。沖縄本島中部北谷町宮城にあるプチホテルです。北谷町と言ってもアメリカンヴィレッジまでは車で7分の距離があり、静かなエリアです。嘉手納基地がすぐ近くなので外国人も多く、異国情緒を感じられ、観光地でないリアル沖縄を体験できます。
ポイント1: 那覇空港から1本道で35分!『ホテル・サンセットテラス』のロケーションは?
『ホテル・サンセットテラス』は沖縄本島中部北谷町宮城にあるプチホテルです。嘉手納基地のすぐそばにあり、もうすこし北に車を走らせれば読谷村。南には車で7分のところにアメリカンヴィレッジがあるので、食事にも困りません。
もっともホテルのすぐ周辺にも個性的なお店がたくさんあり、どこで食事をするか迷うほどです。
那覇空港からは国道58号線経由で車で約35分。バスの場合も、琉球バス120番に乗って「航空隊入口」で下車すれば、乗換なしで、あとは徒歩14分でホテルに到着することができます。
ヤシの木が茂る向こうに立つ白亜のプチホテル。すぐそばにはエメラルドグリーンの海があり、とても開放感を感じるところです。
このエリアはアメリカンヴィレッジまで行かずとも、同様なプチホテルや本場さながらのハンバーガー店、しゃれたカフェなどが点在し、まるで異国に地に迷い込んだかのような錯覚を覚えます。
嘉手納基地が近いからか、歩いている人はほとんど外国人。沖縄にいながらにして外国旅行を楽しんでいる感覚になれます。
ポイント2: 豪華ではないけど機能的!『ホテル・サンセットテラス』の部屋紹介!
『ホテル・サンセットテラス』の周辺は広い公園があり、目に前は海。ヤシの木が立ち並ぶ白亜のホテルエントランス周辺を見ているとまるでアメリカ西海岸のようです。
『ホテル・サンセットテラス』の部屋はシアター・クイーン、シアター・ツイン、シアター・ダブルルームの3種類。
「シアター」という名前は75インチのスマートテレビが全室に設置されているからで、さらに「シアター・ダブル」には、オーシャンビューで部屋にプライベート・サウナとマッサージチェアが設置されています。
全室30㎡、ベッドも全室120cm幅以上ででゆったり。ワイドタイプのバスタブ、さらにミニキッチン、洗濯乾燥機、冷蔵庫、電子レンジ、さらにはロボット掃除機までが備えられています。
バスアメニティーも最低限に揃っており、スリッパもありますが、部屋着はないので持参をお願いします。
さらに安い時期、安いサイトなら一番豪華な「シアター・ダブル」でも2名1万円を切るお値段で泊まれてしまうのも何よりも魅力的です。
ポイント3: 名店だらけ!『ホテル・サンセットテラス』周辺グルメガイド
写真は「ゴーディーズ」のチーズバーガー
『ホテル・サンセットテラス』は北谷町アメリカンヴィレッジの北側、宮城というところにあります。
ホテルのすぐそばの「宮城海岸」は実はサーフスポットで、プロサーファーもお忍びで練習していたり、外国人サーファーがボードをかかけて歩いていたりと、ほんとうに異国情緒が楽しめるところです。
ホテルでは食事の提供がありませんが、周辺には、沖縄でも5本の指に入るくらいのハンバーガーの名店「GORDIES(ゴーディーズ)」をはじめ、ハワイ料理の「Morning Doors Cafe(モーニング・ドアーズ・カフェ)、いつも外国人客でいっぱいの「コーヒー・カーサ」など外国人相手といってもいい本場風の飲食店がズラリ!
さらに沖縄そばの超有名店「浜屋」や、ステーキの「エメラルド・オーシャンサイド」もあり、本場さながらのステーキもリーズナブルに食べることができます。
これらの店が徒歩10分圏内にあるのですから、楽しくなってしまいます。
あまりガイドブックに載らない、本当の意味でのリアル沖縄を感じられるエリアかも知れませんね!