【沖縄市泡瀬】美味しさと量と価格が見合わない!『コム・シェ・ソワ』超リーズナブルに楽しめる昔ながらの洋食屋

軽食の店ルビーAランチ

基本情報

店舗名
コム・シェ・ソワ
住所
沖縄県沖縄市泡瀬3丁目12−23
電話番号
098-934-8299
営業時間
11時30分~18時30分
定休日
水曜日
サイトURL

那覇空港から車で約44分。沖縄本島中部・沖縄市泡瀬にある昔ながらの洋食屋さんです。40年もの長いあいだ、地元の人に親しまれているお店。味わいのある佇まいの外観からして、何やら美味しいものが食べられるような予感がします。

ポイント1: 観光客はまずいない!『コム・シェ・ソワ』のロケーションは?

『コム・シェ・ソワ』は沖縄本島中部、泡瀬にある創業40年もの長い間、地元の人に親しまれている洋食店です。

沖縄市といえど、あたりは住宅街と運動公園。観光客が行くような場所でないことは確かです。

しかし地元の人に40年もの間、親しまれてきた洋食店を見てみたいのであれば、わざわざ車を走らせて、またはバスに揺られて行く価値はあるでしょう。

40年も店が続くのですから、味の良さはお墨付き!その上、昭和にタイムスリップしたようなお値段なのですからたまりません。

この店は、沖縄市泡瀬にあり、那覇空港からは沖縄自動車道経由で約44分。

バスの場合は、「リムジンバス那覇空港線」で北中城村の喜舎場まで行き、そこから徒歩5分の北中城村役場前から沖縄バス52番に乗り、「比屋根」下車。徒歩21分で店に到着することができます。

泡瀬の住宅街の道沿いにその店はありました。

外観は古めかしいレンガ造りでフランス料理店のよう。壁の「出張バイキング1000円」ののぼりが気になります。

中に入るとこの道ン十年のご夫婦が店を切り盛りしていらっしゃいます。お客さんの応対も優しい感じで癒やされます。

ポイント2: こんなに安くていいの?『コム・シェ・ソワ』の人気メニュー紹介!

『コム・シェ・ソワ』には、実にいろいろな洋食メニューがあります。

一番と言ってもいいくらいに人気なのがスペシャルランチ(750円)。ご飯にハンバーグ、メンチカツ、エビフライ、卵焼き、サラダがついてこの値段!

美味しさと量に価格が見合わないと言われており、経営を心配する声も多いそうですが、多くの人がこのメニューを頼むそうです。

コロナ後は価格改定されているかも知れませんが、少なくても2023年まではこのお値段です。

以前はさらに100円安い650円だったそうですが、「値上げしてごめんね」と持ってこられた料理は明らかに以前よりボリュームが増していたそう。こうした人情味も嬉しいですよね。

昔ながらの洋食店なので、キャッシュオンリーかと思いきや、メルペイなどキャッシュレスにも対応されているのもすごいですね!

ポイント3:『コム・シェ・ソワ』充実のパスタ料理やコース料理もある!

『コム・シェ・ソワ』にはものすごい量のメニューがあります。

その中にはチキンのコース料理もあり、前菜、パスタ、メインのチキン煮込み、ガーリックトースト、コーヒーがついてなんとお値段1300円! これは価格破壊だあ。明らかに昭和50年代位の価格設定です。

さらにパスタも鬼のように充実しており、ペペロンチーノにトマトソース、シーフード、ボロネーゼ、カルボナーラ、それにニョッキやラザーニャのグラタンもあります。お値段はシーフードの大盛りこそ1,100円ですが、あとは700円からという良心過ぎる価格。

さらに沖縄らしく、グルクン料理もあり、甘酢あんかけ、ムニエル、トマトソース、さらに鮭や白身魚料理もあり、すべて750円でごはんとスープ付き。エビフライは50円高い800円となります。

現在は4席のみで営業されていて、座りきれないで帰る人もいたそう。40年も営業されているということは、かなりのご高齢だと思うのですが、お体に気をつけて末永く営業を続けてもらいたいものですね。

沖縄市泡瀬にある、スペシャルランチ1300円をはじめ、味とボリュームと値段が見合わない老舗の洋食店「コム・シェ・ソワ」。ぜひ、足を運んでみて下さい。