【嘉手納町】道の駅かでな内!『ゴールデンウィングチキン嘉手納』のサクサクジューシーが病みつきになるフライドチキンを食べよう!

フライドチキン

基本情報

店舗名
ゴールデンウィングチキン嘉手納(ゴールデンウィングチキンカデナ)
住所
沖縄県中頭郡嘉手納町屋良 1026番地3 1階 道の駅かでな
電話番号
090-4471-0011
営業時間
11時00分~18時00分
定休日
月曜日
サイトURL
https://www.okinawastory.jp/gourmet/600014310

那覇空港から車で約47分。沖縄本島中部道の駅かでな内にあるフライドチキン専門店です。手羽先を使い、7つのフレーバーが選べるトッピングやバーガーなど、サクサクジューシーがたまらなく、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

ポイント1:『ゴールデンウィングチキン嘉手納』のロケーションは?

『ゴールデンウィングチキン嘉手納』は沖縄本島中部、「道の駅かでな」内にあるフライドチキンの専門店です。

「道の駅かでな」といえば、観光客も多く訪れる定番のスポットですが、このお店の雰囲気は、まるで海外のようで、陽気なカントリーミュージックが流れ、外国人も多く訪れているそうです。やはり本場に近いチキンを探して食べ歩いている人も多いのでしょうね。

那覇空港からは国道58号線を北上して、約51分。

バスの場合は国際通りホテルコレクティブ前も通る琉球バス120番に乗車、「嘉手納」で下車し、そこから3分の所にある琉球バスの那覇・知花向け62番に乗り換えて「嘉手納運動公園入口」で下車します。あとは徒歩1分で店に到着できますよ!

いくつかルートがありますが、このルートが時間は1時間37分と多少かかりますが、料金が1300円と安くて済むルートです。

多くの観光客でいつも賑わう「道の駅かでな」ですが、何度も行ってるけど知らなかったという人もいるかも知れません。

それもそのはず、結構最近出店したばかりのようです。

これで「道の駅かでな」もより活気づきますね!

また、「道の駅かでな」の4階にある展望所からは嘉手納基地の壮大な光景が見渡せるのも魅力の一つです。

ポイント2:『ゴールデンウィングチキン嘉手納』の定番おすすめメニューとは?

『ゴールデンウィングチキン嘉手納』では、なんといってもフライドチキンが名物です。

◯ンタッキーなどのフライドチキンとの違いは、「手羽先」を使っているということです。

「チキンウィング」が一番の売れ筋で、5ピース900円、10ピース1750円、ジャークガーリック、レモンペッパー、ケイジャン、バッファロー、など選べる7種類のフレーバーが特徴です。

外側はサクサクでクリスピーなのに中はしっとりジューシーで、一度食べたら病みつきになること間違いなし!

また、油分約50%カットのヘルシーチキンなので軽いのが特徴!
そしてチキンウィングは1本1本下処理しているので骨がホロホロ取れやすくて食べやすいです。

これなら子供さんでもひとりで食べられますね!

さらにもう少し大振りな「チキンフィンガー」(お値段同じ)も大人気!こちらも外側さくさくで、身がたっぷりなのでさらに食べやすいです。

がっつり食べた感がありますね!

ポイント3:『ゴールデンウィングチキン嘉手納』ゴールデンチキンサンドとは?

『ゴールデンウィングチキン道の駅かでな店』には「ゴールデンチキンサンド」なるバーガーがあります。

バンズには贅沢にも2種類のバターを使用し、中にフライドチキンをこれでもかと挟み、オリジナルの濃厚なオーロラソースをかけたもので、サクサクジューシーな食感がやみつきになります。

オリジナル味、さらにスパイシー味がありお値段は680円。

どちらも食べ比べしてみたくなりますね!

沖縄本島中部「道の駅かでな」内にある「ゴールデンウィングチキンかでな店」はチキンの手羽先を使い、油分50%カットの上に1本1本下処理しているので骨がホロホロ取れやすくて子供さんでも一人で食べられます。サクサクジューシーな食感は一度食べたら病みつきです。

ぜひ一度、足を運んでみて下さい。