那覇空港から車で約1時間42分。沖縄本島北部本部町にある沖縄古民家スタイルのピザ喫茶です。ユニークなシーサーに出迎えられ、ナチュラルで居心地がいい空間でいただくピザは絶品!遠くてもわざわざ行きたくなる店です。
ポイント1: 意外に行きやすい?!『花人逢(かじんほう)』へのアクセス、ロケーションは?
『花人逢(かじんほう)』は沖縄本島北部、国頭郡本部町にあるピザ専門店です。店名の『花人逢』とは、「花のような人に出会える場所」とのこと。店名もステキですね。
予約可、座席は店内、縁側、外のテラス席が選べます。
沖縄らしい赤瓦の古民家でシーサーに迎えられて店内に入ると、高台から見える絶景に思わず息を呑みます。
那覇空港からは、沖縄自動車道、国道58号線、県道449号線を経由して約1時間42分。バスの場合は、YKB888やんばる急行バスに乗り、本部高校入口下車。そこから徒歩26分となります。
琉球バス117番でも1本で行けますが、やはり谷茶で下車してから徒歩32分となるのと、やんばる急行バスより料金が1000円程度高い2780円となってしまうので、やんばる急行バスをおすすめします。
位置的には本部半島の北西の高台にあり、美ら海水族館まで車で14分の距離となります。
何と言ってもバスでも1本で行けるのがアクセスしやすいですね。ただ、所要時間は2時間38分ほどかかってしまいますので、時間に余裕を持って出かけましょう!
店内の大きなガラス張りの窓からは渡久地港、瀬底島も見渡せます。
北部では珍しい、沖縄ならではの絶景をぜひ、ご覧ください。
ポイント2: えっ?1種類だけ?!『花人逢(かじんほう)』のお食事系メニュー紹介!
『花人逢(かじんほう)』のお食事メニューはピザとサラダだけ。
メニューの種類を少なくして勝負するのは、なんだかこだわりを感じます。
ピザ中と小があり、中は3.4人前で2700円。小は1.2人前で1350円とリーズナブル!!
ピザの具のチョイスはなく、1種類。基本はその日の仕入れや在庫の関係で変わります。
見るからに外側の耳はカリカリで中はしっとりのピザは絶品!
座布団敷きのお座敷で、ガラス張りの大きな窓から見える絶景も素晴らしく、ピザの味も3割増しになりますね。
また、地場野菜のシャキシャキサラダは700円ですごいボリューム!シンプルで3種類ほどの野菜が入っているだけですが、ドレッシングなしでもおいしく食べられそうなほどの美味しさです。
ポイント3:『花人逢(かじんほう)』のデザート、ドリンクメニュー紹介!
『花人逢(かじんほう)』には「マンゴーの森」というメニューがあります。
これはマンゴーをカットしただけのものなんですが、600円で肉厚濃厚な味のマンゴーを食べることができます。
こちらも、ピザと一緒にオーダーする人多数おられるようですね。
また、アセロラジュース(800円)は、本部産のアセロラを使った生ジュース。こちらもオーダーする人多いです。生アセロラジュースなんて、沖縄以外では滅多に飲めるものではないですよね。
その他、ジュース類はマンゴー、オレンジとあり、400円、350円と安価!アルコール類もオリオンビールが550円、キリンフリーノンアルコールビールが450円と良心的です。
沖縄本島北部本部町の『花人逢』は、沖縄古民家スタイルの絶景ピザ専門店です。食事メニューは、ピザとサラダだけですが、どちらも絶品!大きな窓からは瀬底島や渡久地港も見渡せる絶景が楽しめます。ぜひ一度、足を運んでみてください。