那覇空港から車で約10分、那覇市久米にある洋菓子店です。洋菓子店かと思いきや豚まんなども売っているし、いったい何屋さんなのか謎ですが、なんでも食べさせてくれるサービス精神は立派です!ラインナップが豊富で楽しいお店。
ポイント1: 空港から車10分!『楽園スイーツポールシュガー』のロケーションは?
『楽園スイーツポールシュガー』は那覇空港からうみそらトンネルを通って車で約10分。那覇市久米にある洋菓子店です。
ゆいレールを利用する場合は、那覇空港から5つめの「旭橋」で降りて徒歩7分。バスの場合は琉球バス120番に乗り「旭橋那覇バスターミナル」下車、徒歩10分でお店に到着できます。
位置的には那覇市の西にあり、中堅どころのホテルもたくさん立ち並ぶ閑静なエリア。
あの「ジャッキー・ステーキハウス」も徒歩5分のところにあります。
「ケーキ」や「あんぱん」ののぼりが立っていて洋菓子店のようですが、実は「豚まん」も売っている、とてもラインナップ豊富なお店です。いったいどんなお店なのでしょうか?
ポイント2:『楽園スイーツポールシュガー』のイチオシメニューは?
『楽園スイーツポールシュガー』でのイチオシメニューは、まず「クリームあんぱん」です。
それも沖縄らしく紅芋のあんがぎっしり入ったものや、黄金芋や田芋(各200円)もあります。
こちらは生クリームと芋あんの相乗効果で、さらに濃厚なあんになっています。あんぱんにしては少々小ぶりな印象ですが、濃厚なのでサイズ的にはちょうどいいでしょう。
こちらは人気No.1なので、いつも買い求めるお客さんが絶えないです。
また形状が可愛いことで人気がある「カメロンパン」は、亀の形をしたメロンパン。沖縄らしいジョークが楽しいです。
気になる「豚まん」(220円)は普通の豚まんではなく、なんとパン生地で作られている豚まんです。あんは甘めでお菓子とお食事の中間といった感じですね。パン生地で作られているのがなんだか不思議な感じです。
ほかにはシナモンデニッシュやケーキも人気です!土曜日にはクロワッサン生地のたいやきも登場するので、土曜日をめがけて買いに行く人も多いです。
また、100円パンというミニサイズのパンも名物になっているようです。
ポイント3:『楽園スイーツポールシュガー』のゴーヤ・スムージーってどんなの?
『楽園スイーツポールシュガー』では販売だけで、イートインができないと思ったら、「ゴーヤのスムージー」はテイクアウト専門でできるようです。
ただ、ゴーヤだけではさすがに厳しいので、ブルーベリーとバナナも入っており、これらの素材は八重瀬町の自家農園で作っているそうです。
ゴーヤはビタミンも豊富な上に、砂糖を使わずハチミツ使用なので美容と健康にもバッチリです。
歩き疲れた時、暑さにまいった時には清涼飲料水だけでなく、こんな体に良さそうな飲み物を飲むと元気が復活しますので、ぜひお試しください。
那覇市久米にある、『楽園スイーツポールシュガー』は、紅芋や田芋と生クリームが入ったあんぱんや、パン生地の豚まん、クロワッサン生地のたいやきなどを販売する地元で人気の洋菓子店です。
唯一のテイクアウトドリンクとして、美容と健康にいい「ゴーヤ・スムージー」もありますので、ぜひ一度お試しください。