那覇空港から車で約33分。沖縄本島南部南城市にあるカフェです。海が見えるロケーションで絶景なのはもちろん、その佇まいも必見!漆喰の壁に外観も店内も緑がいっぱいでとても癒やされます。もちろん、ランチやスイーツも絶品!
ポイント1: 意外に近い?!『Cafe椰子並木』のロケーションは?

出典:Cafe椰子並木公式Facebook
『Cafe椰子並木』は沖縄本島南部南城市にあるカフェです。
南城市の海が見えるロケーションにあり、絶景なのはもちろんですが、それ以上にお店の佇まいに注目です!
写真のように鬱蒼とした森の中にあるような佇まい。外観も店内も緑が溢れています。店内の壁やトイレには味のある漆喰が施されていて、とても建築材料にも凝っています。
オーナーの旦那様がなんと一級建築士で築50年の古民家を自分でリフォームしたのだとか!
セルフ・リノベーションのの古民家にびっくりです!
ロケーションは沖縄本島南部の南城市ですが、那覇空港からは車でなんと33分。
沖縄本島南部をほぼ横断するだけで、国道も通っていますので、意外にアクセスしやすいです。店には無料駐車場もありますが、台数が少ないので、店員さんの指示に従うシステムです。
バスの場合はまず琉球バス83番で「第一古波蔵」で下車、そこから東陽バス338番に乗り換え「佐敷」で下車、徒歩1分でお店に到着です。
バスの所要時間は1時間30分となりますが、南部を横断するわりにはアクセスしやすいのではないでしょうか?
『カフェ椰子並木』の名前の由来は、すぐちかくにある国道331号線が「椰子並木」だったからだそう。こんなにシンプルにネーミングするのもありなんですね!
店内にも観葉植物が溢れていて、木漏れ日が差し込む森のようなテラス席もあります。
ポイント2:『Cafe椰子並木』のランチメニュー紹介!

出典:Google map
『Cafe椰子並木』はランチが美味しいです。
それも今流行りのワンプレートランチではなく、ちゃんとコースになって出されるものです。
コースの種類はそれほど多くないですが、肉か魚かのチョイスがあります。特に肉、写真のようにポークの香草焼きやチキンが人気です。
ランチコースには前菜とフリードリンク、3種類から選べるデザートもセットになっており、スープがつくコースもあります。
お値段はコースなのに、1500円前後です。フリードリンクやデザートまでついてこんなにボリューミーなのに1500円とはびっくりです。
ポイント3:『Cafe椰子並木』ではパンも売っている!

出典:Google map
『Cafe椰子並木』では、レジ横でパンも売っています。
それも片手間で売っているのではなく、かなりの種類!
食パン、ライ麦パンをはじめ、サーターアンダギー、マフィン、豆乳パンや胚芽パン、玄米パンなど体によさそうなパンもあります。
お値段も食パンでも250円とそんなに高くないのがいいですね!
沖縄本島南部南城市にある『カフェ椰子並木』は、緑あふれる癒やしの店内が魅力のカフェです。ランチは種類がそれほどないですが、コースで提供され、フリードリンクやデザートもつくのに1500円というびっくり価格です。
予約もでき、なくても大丈夫とのことですが、時間が限られているのであれば予約したほうがいいでしょう。人気の店なのに、インスタにもあまり情報が出てこない穴場中の穴場ですので、ぜひ一度行ってみてください。