那覇空港から車で約45分。沖縄本島北部本部町、美ら海水族館のすぐ近くにあるフクギ並木にも近いヴィラです。1日1組、2棟だけが泊まれるシークレットヴィラ。ヴィラの中で自然を十分楽しめる滞在型の大人のヴィラです。
ポイント1:『プライベート・ヴィラ・トクアサギ』のロケーションは?

『プライベート・ヴィラ・トクアサギ』は沖縄本島北部本部町の備瀬にあります。
備瀬といえば思い出すのは「フクギ並木」ですが、そのフクギに囲まれた場所にあり、歩いて1分でビーチにも出れるロケーションにあります。
つまり森の中とビーチを両方体験できるのです。
ヴィラは1日1組、2棟ありますから2組だけが体験できるプライベート感があふれていて、静かな場所。
あの美ら海水族館までは車で6分の沖縄ではほぼ誰もが訪れる観光地に近い場所にありながら、喧騒とは無縁です。
周辺にはしゃれたカフェや店舗も点在し、食事をする場所にも困りません。
那覇空港からは沖縄自動車道経由で約1時間45分。
バスの場合は琉球バス117番やリムジンバス那覇空港線でも行けますが、「やんばる急行バス」を使えば約2時間半と他のバスより早く、2000円と料金も安く行けますのでおすすめです。下車バス停は「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」、バス停からは徒歩8分です。
ポイント2:『プライベート・ヴィラ・トクアサギ』のお部屋紹介

『プライベート・ヴィラ・トクアサギ』には、プレミアムスイートの「FUKUGI」と、エグゼクティブスイートの「GETTOU」があります。
どちらも落ち着いた雰囲気の和モダンのヴィラですが、プライベートスイート「FUKUGI」のほうがガーデンシャワーの分、5㎡ほど広くなっています。
すぐ近くにビーチがありますので、ビーチから帰ってきてすぐにガーデンシャワーを浴びれるのはとても便利ですよね。
またGETTOUの方は2名まで、FUKUGIは布団を利用することで4名まで宿泊が可能です。
特にプリント合板を使ったヴィラも多い中、杉などの天然木を使い、素材にも気を遣っていてヴィラの中でも森林浴気分で過ごせるようになっています。
また、リビングや和室ともに、建具が壁の中にしまえるようになっているので、建具を開け放てば、オープンエアの開放感感じることができます。
天然木に加えてナチュラルな自然の風を感じられるのは貴重な体験です。
これは都会のホテルなどでは体験できないことなのではないでしょうか?
お値段はシーズンや人数によって違いますが、1泊2名で1名19,900円から。これだけの広さ、グレードでこのお値段はまずまずなのではないかと思います。
ポイント3:『プライベート・ヴィラ・トクアサギ』のアメニティ、設備紹介!

『プライベート・ヴィラ・トクアサギ』には、生活に必要な家電をはじめ、バスアメニティーも十分すぎるくらいに揃っています。
シャンプー、リンス、歯ブラシ、ひげ剃りなどはもちろん、コンドミニアムタイプながら、部屋着も完備。
できるだけ荷物を少なくしたい旅人にとって、部屋着を持参するか否かは大変な問題です。部屋着も備え付けてくれているのはありがたいですね。
写真のようにバスタブは半埋込式で入りやすく、またガーデンにすぐ出られるように設計されており、ドアを開け放てば半露天の気分も味わえます。
外はフクギ並木が近いので、緑の風が心地よく、バスタイムを彩ってくれます。
トイレもしかりで、ガラス張りになった壁からは坪庭が見えて癒しを感じられます。
バリ島ウブドをコンセプトに作ったというヴィラは、沖縄=ビーチリゾートだけではない、緑も素敵なのだという認識を新たにする人も増えるのではないでしょうか?
またヴィラでは食事の提供がありませんが、近隣には素敵なカフェもあり、食材を売っているスーパーなどもあるので、食材を買い込んで部屋のキッチンで島ごはんを楽しむのもいいのではないでしょうか?
過ごし方は泊まる人の数だけありますので、あなた流にぜひいろいろ楽しんでみて下さい。
沖縄本島北部本部町にある『プライベート・ヴィラ・トウアサギ』は、フクギ並木の中にある2棟の独立したヴィラです。
少しずつデザインが違いますが、ワンフロアにリビング、ベッド、和室、バス・トイレ、そしてガーデンシャワーもある坪庭がある癒やしのヴィラです。
大きなホテルなどでは体験できない開放感や自然の癒やしを感じたい高年齢のカップルや結婚10年以上の御夫婦などにはとくにおすすめです。
ぜひ一度、足を運んでみてください。