受け継がれた沖縄の有名ホテルスピリット「MBギャラリー チャタン by ザ・テラスホテルズ」

基本情報

店舗名
MBギャラリー チャタン by ザ・テラスホテルズ
住所
沖縄県中頭郡 北谷町 美浜 38-1,
電話番号
098-921-7111
営業時間
定休日
サイトURL
https://mb-gallery.jp/

「MBギャラリー チャタン by ザ・テラスホテルズ」は、2021年に北谷町のフィッシャリーナ地区にOPENしたホテルです。

このホテルは2つの沖縄屈指の歴史あるホテルが共に手掛けたホテル。1つ目は1975年創業沖縄初のリゾートホテル「ムーンビーチホテル」。2つ目は九州・沖縄サミットの際に各国首脳が集まった「万国津梁館」が在る「ザ・ブセナテラス」

沖縄リゾートを牽引してきたムーンホテルズアンドリゾーツとザ・テラスホテルズの洗練された空間と、沖縄らしいリラックスした時間を感じられるライフスタイルホテルです。

ここに注目!

「MBギャラリー チャタン by ザ・テラスホテルズ」のエントランスを入ると目の前広がるグリーンいっぱいの吹き抜けのアトリウム。

ムーンビーチホテルを訪れた方はピンと来るかもしれません。そう、ムーンビーチホテルにも亜熱帯植物がきらめき、風を感じることができる吹き抜けの空間があるんです!揺れるポトスのカーテンはまさに癒やしの空間。新しいホテルなのに沖縄リゾートの歴史やムーンビーチホテルのスピリットを感じます。

宿泊しなくても楽しめるギャラリー

「MBギャラリー チャタン by ザ・テラスホテルズ」の1階にふらっと立ち寄れるカフェがあります。開放的なのにくつろげるリビングルームのようなカフェです。

こちらでチャバタBLTサンドを注文しましたが、スープ・サラダ・コーヒーor紅茶が付いていました。ボリュームもあり大満足!お茶を飲みながらおしゃべりをしたり、読書をしたりリラックスする空間として最高の場所でした。

併設されているギフトショップ「マンチャー」も要チェック。沖縄の言葉で「ごちゃまぜ」という意味の通り、沖縄のみならず世界各国のカルチャーが楽しめます。

ぜひマリーナ・ベイも歩いてみて

ホテル周辺のMarina Bay Chatanは沖縄の海風を感じながら優雅な時間を過ごせます。
焼きたてのパンの香りに包まれるテラスホテルズの「ザ・テラスベーカリー」、ランチにはシーフード&ワインを楽しめる「シーフードハウスピア54」、夜は「チャタンハーバー ブルワリー&レストラン」で夕陽を眺めながらクラフトビールを楽しむこともできます。

特別な日にはボートをチャーターしてのクルージングもいいですね。
ホテル周辺も魅力たっぷりなので、夢と憧れが溢れるエリアをぜひ楽しんでください。