沖縄市の海沿いで絶品カフェラテ!朝7時オープンの『BB coffee』

基本情報

店舗名
BB-Coffee(ビービー コーヒー)
住所
沖縄市泡瀬3-12-12
電話番号
098-989-7212
営業時間
07:00-17:00
定休日
水曜日
サイトURL
https://www.instagram.com/bbcoffee_okinawa/?hl=ja&__coig_restricted=1

沖縄でコーヒー飲みたいな…と思った時におすすめしたいのが沖縄市泡瀬にある「BBcoffee」。東海岸が目の前にある絶景のロケーションと、経験豊富なオーナー夫妻が淹れるコーヒーは最高のシチュエーションですよ。

モーニングはここで決まり

朝1番にコーヒーが飲みたい!と思っても、早くから開いてるカフェってなかなかないですよね。でもBBcoffeeなら午前7時からオープンしているので、起きてからシャキッとしたい方も利用できます。

しかも午前11時まではドリンク1杯オーダーごとに、無料でトーストとミニサラダがついてくるんです!観光前にゆっくりモーニングを楽しんでみるのもアリですね。

暑い沖縄にぴったりのカフェラテ

BBcoffeeイチオシのメニューはカフェラテ。「暑い沖縄で飲みたくなるコーヒーを」というオーナーの思いがこもった、カフェラテ向けのオリジナルブレンドなんです。すっきりとした後味に、甘くまろやかな牛乳がたまりません。

豆の焙煎は同じく沖縄市にある「豆ポレポレ」。店主は焙煎の世界大会で2位を受賞した仲村良行さんです。世界が認める焙煎士と、沖縄を想うBBcoffeeのオーナーが一緒に作り上げた、沖縄にぴったりのカフェラテです。ぜひアイスで飲んでみてください!

ワンちゃんも一緒に楽しめる!

BBcoffeeは犬も一緒にコーヒータイムを楽しめます。オーナーご夫妻もワンちゃんをたくさん飼ってらっしゃるので(*お店にはいません)、とても可愛がってくれますよ。

店舗外にあるウッドデッキは屋根つきで広々としているので、ワンちゃんを連れてコーヒーで一息つくことができます。海沿いを散歩した後に休憩するのもありですね。

まとめ

BBcoffeeはオーナーご夫妻の優しくも楽しいおしゃべりも人気のひとつです。どんな人にも分け隔てなく接してくれますので、ぜひ話しかけてみてくださいね!

沖縄の観光地も教えてくれるかも?