2020年1月オープン!新しい名護のステイ拠点・サービス満点『グリーンリッチホテル沖縄名護』

名護市街

基本情報

店舗名
グリーンリッチホテル沖縄名護(グリーンリッチホテルオキナワナゴ)
住所
沖縄県名護市城2丁目13−646 グリーンリッチホテル沖縄名護 1F
電話番号
098-051-0111
営業時間
チェックイン時間: 15:00 チェックアウト時間: 11:00
定休日
サイトURL
https://greenrichhotels.jp/nago/

那覇空港から車で約1時間15分。本部半島の付け根あたりに位置するホテルです。名護とは言え1時間ちょっとでアクセスできるのは便利!3つ星の中堅ホテルですが、ビジネスホテルよりもリゾート感があり、温泉や屋外水道貸出サービスもあってプレミアム感があります。

ポイント1:名護の入口!『グリーンリッチホテル沖縄名護』のロケーションは?

『グリーンリッチホテル沖縄名護』は沖縄本島北部、名護市にあり、本部半島の付け根あたりに位置しています。いわゆる「やんばる」の入口ですね。

名護には近年、新しいホテルができはじめていますが、こちらのホテルも2020年1月29日にオープンしました。

グリーンリッチホテルは西日本を中心に、展開しているホテルチェーンで、他に沖縄にはホテルとカプセルタイプの宿泊施設が那覇にあります。

中堅タイプの3つ星ホテルですが、ビジネスホテルよりはリゾート感があり、ゲストの必要なものだけを揃えて価格を抑えた、新時代のホテルです。

アクセスは那覇空港から沖縄自動車道を通って約1時間15分ほどですが、バスの場合は沖縄沖縄エアポートシャトルOAS/RSL-RPの「備瀬フクギ並木入口行き」で名護市役所前で降り、そこから徒歩14分です。

また、写真のように那覇から本部港行きのフェリーも出ているので、たまにはルートを変えて、75分500円の船旅を楽しんではいかがでしょうか?料金が安いのも嬉しいですね。

ポイント2:欲しいものが揃ってる!『グリーンリッチホテル沖縄名護』の部屋タイプ紹介!

グリーンリッチホテル沖縄名護 プレミアムシングル      出典:GRH公式サイト

『グリーンリッチホテル沖縄名護』にはシングル、プレミアムシングル(ともに18㎡)、ツイン
A(23㎡)、ツインB(27㎡)、トリプル(30㎡)、ユニバーサルツイン(26㎡)があります。

注目したいのが、シングルのプレミアムタイプです。

18㎡と広さは普通か狭いくらいですが、なんとマッサージチェアが備え付けられているのも特徴です。これなら出張やワーケーションでも快適に過ごせますね!なお、マッサージチェアはこのプレミアム・シングルだけに備え付けられております。

やわらかな色調で間接照明を用いて高級感がかもし出されていますね。カーテンやベッドカバーなどのファブリックや家具調度品もデザイン性が高く、高印象です。

タオルや洗顔料、歯ブラシなどの通常アメニティーはもちろん、シングルには40型、ツイン以上には50型のVOD機能のあるTVやプラズマ除湿空気清浄機が備え付けられているのも嬉しいですね。

ただ、コンドミニアムと違って洗濯乾燥機がないのがちょっと残念と言えるでしょうか?

またベッド幅はシングルは140cm、それ以外は130cm幅とゆったりなのが特徴的です。

枕も備え付けのチップ入りの他に、低反発とクッションタイプも貸出可能なので、自分に合うものを選んでみてください。

このサービス、設備で時期にもよりますが2名1万円を切る価格なのがすごいですね!

ポイント3:値段の割にすごい!『グリーンリッチホテル沖縄名護』その他サービス紹介

グリーンリッチホテル沖縄名護1Fレストラン       出典:GRH公式サイト

『グリーンリッチホテル沖縄名護』には1Fにレストランがあり、朝は6時半から10時まで、県産食材を中心に使用した朝食を1,200円(当日1,500円)で提供してくれるのが嬉しいですね。

光がさんさんと降り注ぎ、カラフルな椅子が並べられたおしゃれなレストランなので、テンションが思わず上がります。

レストランの外にはなんと野外プールとジャグジーまでが完備されています!高級ホテル並みですね!

また、ウェットスーツや自転車機材の洗浄用に、外の水道を開放しており、フロントで蛇口ハンドルを貸出しております。これはアクティブ派にはとてもありがたいサービスなのではないでしょうか?

また上階に二股炭酸カルシウム温泉という展望大浴場があり、景色を楽しみつつリラックスできる浴場があるのも嬉しいですね。旅の疲れも癒やされます。

名護の入口にあるサービス満点でリーズナブルな新しいステイ拠点『グリーンリッチホテル沖縄名護』にぜひ一度宿泊してみてください!