2023年12月オープン!種類豊富な映える夜パフェの新星『もろて。』店内に映えスポットも多数。

パフェ

基本情報

店舗名
もろて。
住所
沖縄県宜野湾市大山2丁目21−5 サニーパートナー宜野湾 1-A
電話番号
営業時間
18時00分~2時00分
定休日
月曜日
サイトURL
https://www.instagram.com/yoruaisu_morote

那覇空港から車で約28分。沖縄本島中部、宜野湾市にある夜パフェ専門店です。夜パフェ店は最近沖縄でも増えてきていますが、クロッフルやパウチに入ったシェイクもあり、種類の多さでは群を抜いています。店内の映えスポットの多さにも驚き!

ポイント1:あの、ぎのわんヒルズの近く!『もろて。』のロケーションは?

『もろて。』は沖縄本島中部、宜野湾市のニトリの裏手にあります。那覇空港からは28分ほどで到着できますので、アクセスはし易いと言えますね。

バスの場合も琉球バスをはじめ、沖縄バス、東京バスと『もろて。』の最寄りバス停第一大山を通るバスは多く、そこから徒歩2.3分です。

今、何かと話題の「ぎのわんヒルズ通り」までも車で11分の距離。話題の店が多いエリアでもあります。

宜野湾に2023年12月にオープンしたばかりの『もろて。』は「夜パフェ専門店」というくくりになっています。

カップに入ったパフェはもちろん、パウチに入ったシェイク、そしてクロワッサン生地の上にアイスを乗せてカラフルにトッピングした「クロッフル」という新感覚のアイスもあり、他の夜パフェ店とは一線を画しています。

ポイント2:他にはないメニューも!『もろて。』のメニュー紹介!

『もろて。』では、カップに入った夜パフェをはじめ、シェイクとクロッフルがあります。

夜パフェだけでも22種類ほどがラインナップされており、プレーンやパリチョコをはじめ、三色だんごの宇治抹茶、プリンアラモードなどのビジュアルがきれいなものも人気です。沖縄らしい紅芋モンブラン、ちんすこうも外せないですね。(500~700円)

シェイクはパウチに入っており、もみもみしてから食べる方式。キャラメル、黒蜜きなこあん、宇治抹茶、オレオ、ミックスベリーヨーグルトなど8種類ほどがあります。(600~700円)

クロッフルは常時13種類ほど。ストロベリー、マンゴー、ブルーベリーをはじめ、紅芋、あんバターなどの変わり種までを取り揃えています。(400~450円)

クロワッサン生地の上に生クリームとフルーツ、スイーツなどをトッピングされていて、さくさくとろ~りの新感覚に驚きます。

ポイント3:SNSアップが前提?!『もろて。』の店内映えスポットとは?

『もろて。』の店内にはブランコやmorote.のロゴ入りペパーミントグリーンの壁、真っ赤な冷凍庫にドラム缶をペイントしたテーブルなど、写真映えしそうなアイテムが満載!もうイートインで写真を撮ってSNSにアップすること前提にインテリアを考えられているのですね。

店内にははしゃぎながら写真を撮るのに夢中な女子がいっぱい。楽しそうですね。

美味しい夜パフェだけでなく、映え写真を撮る楽しみも味わえる『もろて。』ぜひ一度、おでかけ下さい。