イートインもテイクアウトもおすすめ!お洒落空間『Cotonowa – くらげパン』

北中城村

基本情報

店舗名
Cotonowa - くらげパン(コトノワクラゲパン)
住所
沖縄県中頭郡北中城村仲順275
電話番号
営業時間
11時00分~15時00分
定休日
土、日、月曜日
サイトURL
https://www.facebook.com/cotonowa84/

那覇空港から車で約42分。北中城村にあるベーカリーカフェです。とにかく可愛い外観&内装。シナモンロールをはじめとするパンの美味しさも定評があります。自家製天然酵母と北海道産小麦を使った身体に優しいパンは地域でも評判になっています。

ポイント1:『Cotonowa – くらげパン』のイチオシメニューは?

おしゃれなお店が多く、地域全体がいい雰囲気。そして長寿の村でもある北中城村。その中でも外人住宅のような平屋建ての可愛い家屋がショップになっています。

5人のお子様を育てながらベーカリーを経営されている『Cotonowa – くらげパン』のイチオシメニューは何でしょうか?

自家製天然酵母、北海道産小麦、甜菜糖、沖縄県産塩を使用したCotonowaのパンはどれも美味しいので、多くの中から数個を選ぶとなると本当に困りますが、評判がいいのは、シナモンロール、かぼちゃ型ひまわりあんバターパンドライフルーツクリームチーズです。

特にハード系パンのドライフルーツクリームチーズは、リッチな食感!

とってもふわふわで優しい甘さにほっこりします。特に昼下がりの休憩時などにここのパンで一息入れると、活力がみなぎるのが不思議です!

ポイント2:『Cotonowa – くらげパン』のランチも身体に優しい!

『Cotonowa – くらげパン』にはランチもあります。

ランチでは、メインのプレートに店頭に並ぶパンか酵素玄米のおにぎりが選べます。どちらも2個ずつでも1個ずつでもOKなのが嬉しいですね。

メニューは糀チキンのグリル(1,200円)か発芽酵素玄米のスパイスカレーなど(1,000円)

野菜いっぱいの上、スープやドリンクもセットになっています。わずかの追加料金でデザートセットにもできます。

身体に優しい上に、盛りだくさんのランチセットのお得感が嬉しいですね!

またキッズプレートも500円であるので、お子様連れの人も多いです。

ポイント3:『Cotonowa – くらげパン』は地域に貢献!

『Cotonowa – くらげパン』では、ベーカリーカフェとしての営業の傍ら、地域の皆さんが集まる場所としての役割を担っています。

時々、子育てに関すること、身体に優しい発酵ミネラルドリンク、ウクレレなどの講座が開かれ、店は貸し切りとなることもあります。それだけでなく、なんと居宅介護支援事業所としての役割をも果たしているんです。

介護支援所ってなんか行きにくい感じだけど、こんな可愛いお店だったら、行きたくなっちゃいますよね!

また「ご褒美カフェ」と称する、参加費3,000円で、マッサージとランチ付きのオトクなイベントも!もちろんマッサージ中はお子様を見てもらえます。これは北中城村で子育て奮闘中の人なら参加できるものですが、なんだか羨ましくなっちゃいますね!

お店がある北中城村全体が、地域ぐるみで頑張っている雰囲気はあるけれど、このお店も地域に貢献して頑張っているんですね!