CM、ドラマ撮影隊も注目の隠れ家ビーチ『白浜ビーチ』

白浜ビーチ

基本情報

店舗名
白浜ビーチ(シラハマビーチ)
住所
沖縄県国頭郡今帰仁村諸志
電話番号
営業時間
定休日
サイトURL

那覇空港から車で約1時間46分。きれいなビーチがたくさんある今帰仁界隈でもCMやドラマの撮影隊も注目する美麗ビーチがこの「白浜ビーチ」です。派手なアクティビティなどはありませんが、景色を見ているだけでも癒やされます。

ポイント1:『白浜ビーチ』があるロケーションは?

『白浜ビーチ』は、沖縄本島北部、那覇空港から車で1時間46分のところにある、今帰仁村諸志にあります。このあたりは大きなホテルはあまりなく、オシャレなヴィラやバケーション・レンタルなどが立ち並んでいます。

沖縄リピーターで、大ホテルにはもう泊まり飽きた、いわば「沖縄旅行の達人」に選ばれるようなエリアと言えますね!

ビーチにしてもしかりで、アクティビティ盛りだくさんのビーチもいいけど、最近は静かで水がきれいな穴場ビーチがいいな、という人に向いているビーチなのではないでしょうか?

地元の人も「今帰仁の海は綺麗なので見て帰って下さい」と言っているほどなのですが、

そのレアさ加減は、地図やナビでも出て来ないことがある位です!

空港から1時間46分もかかるのは、ちょっと大変ですが、きっと「行ってよかった!」と言えるビーチなので、全力でおすすめさせて頂きます!

ポイント2:『白浜ビーチ』ってどんなビーチ?!

『白浜ビーチ』はどんなビーチなのか、これからお伝えしていきたいと思います。

ネット検索で「白浜ビーチ」を調べても、伊豆や和歌山ばかりがヒットすると思います。また、うるま市にも「白浜ビーチ通り」というのがあり、とても紛らわしいですね。

ビーチの名前としてありそうなだけに、情報にたどり着くのがちょっと困難ですが、「今帰仁村」というキーワードを入れるようにして下さいね。

今帰仁村諸志の白浜ビーチは、とにかく離島並みに水の透明度が高いです。

名前通り、粒子が細かい砂も美しいので、隣の赤墓ビーチ同様、CMやドラマの撮影隊も注目しているビーチです。

最近はドローンを使って、海の真上から撮影できるようになりましたが、遠浅の浅い部分はエメラルド・グリーン、ちょっと深いところはグリーン、そして水平線近くはブルーと海の色が三段階に見えるのがわかります。

ここ「白浜ビーチ」は正式な海水浴場ではないので、派手なビーチアクティビティやレンタル品などはないですが、自前のを持参してシュノーケリングなどを楽しむ人もいます。

ただ、クラゲよけネットや監視員もいないので、無理はせず極力潮の流れが強いところには行かないようにして下さいね。

ポイント3:『白浜ビーチ』のアフタービーチも楽しい!

『白浜ビーチ』がある今帰仁村には、旅の達人を満足させるべく、個性的なお店がたくさんあります。

観光地ではあの有名な「今帰仁城跡」へ車で約4分。「美ら海水族館」へは車14分です。せっかく今帰仁まで来たのですから、一度は見て帰りたい観光地ですね。

2つとも「定番」とも言える観光地ですが、特に今帰仁城跡の複雑にヒダ状に折れ曲がった美しい石垣は1400年代の本土では不可能だった技術ですので、必見です!

グルメでは車4分の古民家レストラン「今帰仁そば」がおすすめですよ!