那覇空港から車で約15分。沖縄本島南部豊見城市にあるかき氷店です。普通のかき氷と違うのはまるでパフェかアートのような衝撃的な模様のかき氷。このかき氷を食べにわざわざ店を訪れる人も少なくありません。他にはホットドッグもあります。
ポイント1:空港近く!『PLUS MINUS(プラスマイナス)』のロケーションは?
『PLUS MINUS(プラスマイナス)』は、那覇空港から車で15分ほどのところの豊見城市にあります。
豊見城市といえば、アウトレットのあしびなーや瀬長島ウミカジテラスがあるところですが、この店があるのはもっと内陸部で、観光客はあまり立ち寄らないエリアかも知れません。
ただ、国道331号線とつながっている県道256号線沿いにあるので、わりに見つけるのは容易かも。
豊見城市の中でも座安という地域にあり、レンタカー屋さんが多く点在しているので、レンタカーを借りるついでに行ってみるのもいいかも知れませんね。
ポイント2:『PLUS MINUS(プラスマイナス)』のかき氷メニュー紹介!
『PLUS MINUS(プラスマイナス)』には期間限定を含めてミルク、宇治抹茶、沖縄ぜんざい、チョコミント、いちご&キウイなど、10数種類のかき氷がありますが、1番人気なのが写真の「アポロ氷」です。
濃いブラウン、赤、白のビジュアルはこの上なくインパクト大!
よく見るとてっぺんには昔からおなじみの「アポロチョコ」が鎮座しています。
ビジュアルもインパクト大ながらソースの味覚もどぎついのですが、氷はふわふわで中には練乳が仕込まれていて見た目よりも食べやすいです。
さらに食べ進めるとチョコパフやいちごソースも現れてきて、幸せな気分になります。
上からかかっている白いソースにはマスカルポーネが使用されていて、コクも十分!濃厚な味覚がマイナス零度の冷たさとともに頭を直撃します。このリッチな練乳の風味のおかげで、何度もリピしたくなってしまうのかも!
ポイント3:『PLUS MINUS(プラスマイナス)』にはホットドッグもある!
『PLUS MINUS(プラスマイナス)』にはかき氷だけでなくて、ホットドッグもあります。それも沖縄らしくタコス味のチリドッグ(780円)をはじめとして
パンは北海道美瑛産小麦と天然酵母を使い、自家製タコミートとトマトソース、レタス、キャベツ、トマト、チーズがぎっしり挟まった本格派!
1個食べればハンバーガー並にお腹がいっぱいになります!
また、チーズバーガーのバンズを細長くしてホットドッグ型におさめた「チーズバーガードッグ」もユニーク!
チーズバーガーをわざわざドッグにしてしまう発想がすごいですね!!
こんなにボリュームがあるかき氷とホットドッグなのですが、お値段はどちらも1,000円以下!美味しくてインパクト大なのにリーズナブルに食べられるのがいいですね。
ぜひ一度お店を訪れてみてください。