『WOODVILL HOUSE』で珍しいもぎたてフルーツ・カクテルを味あう!

フルーツカクテル

基本情報

店舗名
WOODVILL HOUSE(うっどびるはうす)
住所
沖縄県那覇市松尾1丁目2−19
電話番号
営業時間
火曜日 20時00分~2時00分 水曜日 20時00分~3時00分 木、金、土曜日 19時00分~3時00分 日、月曜日 20時00分~1時00分
定休日
サイトURL
https://www.facebook.com/profile.php?id=100063708127180

那覇市松尾、国際通りをちょっと入った所にあるもぎたてフルーツでカクテルを作ってくれるお店です。フルーツがふんだんに穫れる沖縄ならではのお店ですね。いったいどんなお店なんでしょうか。

ポイント1:『WOODVILL HOUSE』はお一人様でもしっぽり飲めるバー!

那覇市松尾、県庁前から国際通りをちょっと入ったところにある小さなバー。ちょっと西部劇に出てくるバーの雰囲気もありますね(笑)

マスターが一人でやっていて、一人で入っても気後れすることなく、ゲストはマスターに味の好みを伝えるとサクッとステキなフルーツカクテルを作ってくれるのです。

ベテランの風格バリバリのマスターが、一人客を緊張させないように付かず離れずに話しかけてくれるので、一人でもしっぽり飲めます。

那覇と言えば南国特有の明るい居酒屋で泡盛三昧というイメージしかありませんでしたが、那覇にこんな大人の、しかもフルーツで作るカクテルが飲めるステキなバーがあったなんて!

評価はすごく高いですが、ちょっと知る人ぞ知るバーなので、できれば秘密にしておきたい位です。

ポイント2:『WOODVILL HOUSE』のメニューは超ユニーク!!

WOODVILL HOUSEでは、いろいろなフルーツを使います。グァバやマンゴー、キウイ、バナナなど南国ならではのフルーツはもちろん、オレンジ、ライム、レモン、グレープフルーツなどの柑橘系、柿、なし、ラ・フランス、ぶどうなど、あまりカクテルには使わなさそうなものも!

さらに大葉、あんこ、ヨーグルト、ピスタチオなども使うというからびっくりです!

もっとも仕入れによって果物や野菜も変わるそうなので、何があるかは行ってのお楽しみですね!

それに実はきゅうりやかぼちゃなどの野菜も使うんですよ。写真はハロウィンが近いので、かぼちゃのカクテルです!ユニークでインスタ映えしそうですね!

マスターはゲストの好みを聞いて、これらの材料を組み合わせてカクテルを作ってくれるのですが、ほんとうにセンスと才能の塊ですね!

ポイント3:WOODVILL HOUSEはフードメニューもある!

WOODVILL HOUSEのインスタを見ていると、時々フードが載っているのですが、実はフードメニューもあります。

写真はおでんトマトの和風カプレーゼだそうです。おしゃれというかユニークというか!

マスターは何でも創作して作られるのが好きな方のようですね!

あとは、ポテトフライやパスタ、Fish&Chipsなどもあるようです。

軽く食べながら適度にマスターと会話を楽しみながらフルーツカクテルを楽しむ。こういう那覇の過ごし方もありなのではないでしょうか?