抱かれたいバーガー?!沖縄を代表するハンバーガー屋『キャプテンカンガルー』

ハンバーガー

基本情報

店舗名
キャプテンカンガルーハンバーガー
住所
沖縄県国頭郡本部町崎本部930−1
電話番号
0980-43-7919
営業時間
11時00分~17時00分
定休日
不定休
サイトURL
https://www.facebook.com/captainkangaroo84

那覇空港から車で約1時間半。本格的なハンバーガーを売るお店が多い沖縄の中でも有名でファンも多いお店です。その肉厚で食べごたえたっぷりのハンバーガーは一度食べてみて頂きたいです。タコライスもあります!

ポイント1:『キャプテンカンガルー』のロケーションは?

『キャプテンカンガルー』は沖縄本島北部、美ら海水族館もある本部半島の南西部にあります。

やんばるとも呼ばれる沖縄本島北部なので、那覇空港からは車で1時間半ほどかかります。

沖縄自動車道、国道58号線をひたすら北上、世冨慶ICで『キャプテンカンガルー』も沿線にある449号線に入っていきます。

お店は「先本部」という地区にあり、海のすぐそばです。

残念ながらお店の窓からは海は見えないですが、裏手には海が見える公園があり、テイクアウトしてピクニック気分で食べるのもいいですね!

ポイント2:『キャプテンカンガルー』のメニューはどんなの?

『キャプテンカンガルー』のハンバーガーはとにかく大盛りで有名。沖縄でずっと「抱かれたいハンバーガー」の第一位に選ばれ続けているのは有名な話です。

バンズに挟まりきれず、まるで滝のように溢れる具、上から刺してある串もワイルド&セクシーです!とにかくビジュアルでのウケ風速がすごく、話のタネにやってきている人も多そうですね。

メニューは定番売れ筋がスペシャルバーガー、スパーキーバーガー(写真)、BBQバーガーで、それらを中心にバーガーメニューが11種類ほどあります。

お子様限定の「プレーン・バーガー」があるのも嬉しいですね。

価格帯は700~1300円ほど。少しの料金でコンボ(飲み物つき)にもできるのがいいですね!

ポイント3:『キャプテンカンガルー』実はライス類メニューもある!

『キャプテンカンガルー』には実はタコライスもあります。

同じ名護にある「キャプテンカンガルー・タコライス」というお店は、系列店ですが、なんとこの『キャプテンカンガルー・ハンバーガー』よりも以前にできた店舗なのだとか!

もともとはタコライス屋さんだったのですね。

このお店のタコライスも濃厚なミートの具にスパイスで味付けられ、いろんな食感が楽しめます。それに1,000円とリーズナブルなのもいいですね。

また、フライドチキンがご飯の上に乗っており、スイートチリとマヨネーズのソースが絶妙な『スパイシーフライドチキンライス』もおすすめ!

人気店で開店前30分に行けばようやく一巡目で座れるかどうかという状況なだけに、何を食べるか本当に迷いますね。