新感覚!『ENTRO』でスパイス軟骨ソーキパスタを味わう。

ボロネーゼ

基本情報

店舗名
ENTRO(エントロ)
住所
沖縄県名護市為又1220−21 龍ハイツ 1F
電話番号
0980-59-6778
営業時間
12時00分~14時15分 18時00分~22時00分
定休日
日、月曜日
サイトURL
https://www.instagram.com/entro_cafe/

那覇空港から車で約70分。名護にあるスープやタパス、スパイス軟骨ソーキパスタを食べさせる店です。軟骨ソーキもついにパスタの世界へ!琉球とパスタがクロスオーバーする新感覚を味わいたければここへ!ハンドメイドの陶器やガラス製品もあります。

ポイント1:『ENTRO』のスパイス軟骨ソーキパスタって何?

名護の古びたビルの1階にある、パスタ屋さん。古びたビルとのギャップがすごい白いおしゃれな外観!

中に入るとインテリアもお洒落で思わずテンションが上がります。

『ENTRO』の看板メニューとして「スパイス軟骨ソーキパスタ」がありますが、「一体どんな味なんだろう」と、頭の上にでっかい「ハテナ」が並ぶ人が続出だと思います。

「スパイス軟骨ソーキパスタ」とは一体どんなパスタなんでしょうか?

見てびっくり!勝手にスープパスタ的なものを想像していたのですが、「スパイス軟骨ソーキパスタ」は、ひき肉の代わりに軟骨ソーキを使った、ボロネーゼのようなパスタです。

写真は新メニューの黒ビール煮込みのスパイス軟骨ソーキパスタですが、黒ビールを使うことにって、ぐっと味にコクと深みが出ます。

なおこのパスタはランチの時間帯に提供されます。

ポイント2:『ENTRO』のランチもお洒落!

『ENTRO』ではランチ(1650円・スープ、タパス付き)もやっています。

3種類のランチは、ワンプレートではなく、メイン、パン、スープとそれぞれが個性的なやちむんの皿にカラフルに盛り付けられています。

その素敵さに驚いていると、オーナーの奥様がガラス作家なんだとか!これは納得です。よく見ると店内には素敵なガラスが飾られているコーナーもありました

「若鶏肉のテリーヌ」「豚肩ロースの薄切り低温調理」「銀鱈のソテー」などメニューもお洒落です!

スープも「今帰仁産榎茸とカラシ菜のスープ」のような本日のスープと、「県産野菜のスープ」「浅利とベーコンのスープ」「オニオンスープ」と地元産や県産など素材にこだわった3種類があります。

3種類のスープはおかわり自由なのが嬉しいですね!

また+200円でドリンクセット、+300円でドリンクとデザートもセットにできてしまうのが幸せです。

おしゃれな空間でこんなランチを食べることができたら、ついついテンションも上がってしまいますね!

なお、この店は赤ちゃん連れの地元の若奥様方も多いのですが、キッズメニューもあるのが嬉しいですね。

ポイント3:『ENTRO』の「フードおまかせ4,500円プラン」がすごい!

『ENTRO』のディナータイムには、「フードおまかせ4500円プラン」というのがあります。以前は3,500円でお得感満載だったのが、1,000円値上がりして値段相応になってしまったよう。

これは、おまかせでフードが5品(前菜・ピザ・パスタ・メイン・デザート)付き、2時間半飲み放題がついて4,500円というすごいプランです。アルコールを飲めない方は4,000円になるので、こちらも良心的ですね!

おしゃれな器に乗って5品で前菜からデザートまでボリュームもたっぷりの上、飲み放題できるプランなんてそうそうないですよね。やはりまだまだお得感はあります!

名護近辺では地元の奥様の他、この店のように移住者向けの洗練された空間が求められていたのです。そのニーズにバッチリ迎合したこの店、混んでしまうのであまり有名にならないで欲しいと思うのは私だけでしょうか?

なお、すでに人気で有名になりつつあるので、予約をして行かれるのがおすすめです。