アメリカンヴィレッジ内!『レクー沖縄北谷スパ&リゾート』でお洒落なステイを楽しむ!

アメリカンヴィレッジ

基本情報

店舗名
レク-沖縄北谷スパ&リゾート(れくーおきなわちゃたんすぱあんどりぞーと)
住所
沖縄県中頭郡北谷町美浜34番地2 デポアイランド内
電話番号
098-936-2288
営業時間
チェックイン時間: 14:00 チェックアウト時間: 11:00
定休日
サイトURL
https://www.vessel-hotel.jp/lequ/okinawa/

那覇空港より車でわずか35分!「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」は、沖縄中部北谷町・アメリカンヴィレッジにあるホテルです。外見の派手さとは裏腹に、内装はシックでお洒落!その上リーズナブル!確実にテンションが上がるホテルです。

ポイント1:レクー沖縄北谷スパ&リゾートは女子会候補NO.1のホテル!

沖縄本島中部・北谷町のアメリカンヴィレッジといえば、沖縄旅行の定番スポットです。外観も派手なビルディングが多く、敬遠してしまっている人も多いかも知れません。

レク-沖縄北谷スパ&リゾートも外観は確かに茶色にオレンジや黄色のストライプで派手です。しかし一旦中に入ると、レトロモダンデザインでとてもシック!アールデコと沖縄モダンの融合をコンセプトにしているそうです。

おそらくアメリカンヴィレッジの周りのビルに合わせる形で外観は派手にしているのでしょうね。

メイン棟とプレミア棟があり、どちらも客室はグレーや白の都会的なデザインでリゾート感はあまりないですが、25㎡以上の広さがあり、ステキすぎる部屋にため息が出ます!女子会候補NO.1のホテルと言えますね!

お値段も朝食付きで1人10,000円程度なので、それほど高くありません!

メイン棟でも十分にステキなのですが、特におすすめなのがさらに上質で重厚感のあるプレミア棟の客室。部屋に天然温泉があったり、プライベートプールがある部屋もあるんですよ!

373㎡、9名まで泊まれるメゾネット式で温泉とプライベートプールがある「ダイヤモンド・スイート」でさえ、オフシーズンなら8万円を切るお値段で泊まれる時もあります。

いちばん豪華なお部屋でこのお値段ですから、他の種類の部屋なら激安です。大人数ならば、1人あたりのお値段もお得になりますね!

ただ、プレミア棟でも海が見えない部屋もあるので、注意して下さいね。

ポイント2:レク-沖縄北谷スパ&リゾートはインスタ映えスポットが多い!

2020年オープンの「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」はとにかくインスタ映えスポットが多いです。

ただでさえ、このホテルが建っている「アメリカンヴィレッジ」エリアは絵になる所が多いのですが、このホテルの内部もどこを撮ってもインスタ映えしそうなスポットがいっぱい!

例えばこのインフィニティプールです。

特にダイナミックな沖縄のサンセットの時は、プールサイドでスタンバイ必須です。

またプールサイドにはカフェやバーも併設されているので、カラフルなドリンクとプールを一緒に撮れば、より一層お洒落な写真が撮れそうですよ!

ポイント3:レク-沖縄北谷スパ&リゾートはモール内なのでお土産もバッチリ!

「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」は、様々なイベントやグルメ、ショッピングが楽しめる「デポーアイランド」というモールの敷地内に建っています。160店以上の店舗が入っており、1日で全部を見るのは大変なほどです。

ですから、悪天候の時でも雨に濡れることなく、ショッピングやグルメが楽しめてしまいます。

更に運が良ければ思いがけず、魅力的なイベントに出会えるかも!ここ、デポーアイランドでは、特に週末には何らかのイベントが開催されています。

こうした何気ないハプニングって、けっこう旅の思い出に残るものなんですよね。